都会!“おのぼりさん”

都会!“おのぼりさん”東京モーターショー

何十年ぶりかで≪東京≫へ行って来ました。(本当に田舎者なんです)

都会!“おのぼりさん”フジテレビ

都会!“おのぼりさん”じゃんだらりんのメンバー

一週間前の忘年会で誘われて行く事になったのですが、新幹線の予定が急遽車に変更に成り、おじさんは終始窓の外を眺めて“遠足”気分を満喫させていただきました。

運転手の交代は最初に依頼されていましたが、おじさんの気持ちを察してか、リーダーが「今日は、しなくても(運転は)いいよ!」って言われてにっこり

朝から、メンバーさんの車に乗って、赤電の≪美薗中央公園前≫でもう一人を待って、GO!

浜松ICから快適に東へ向かうのですが、高速道路の車の量が多く、運転手さんは大変だったんでしょうが、無事に横浜町田ICから首都高速へ向かう事が出来ました。運転手さん「ありがとうございました」。

都会!“おのぼりさん”ダサイ格好です!。

都会!“おのぼりさん”会場となりましたビックサイト

早い時間の入場だったのですが(11:00を過ぎていましたが)、超満員の会場。リーダーから「迷った時には、入り口に居てください。携帯も有るから聞こえるように耳の近くに持っていてね」のアドバイス。
ありがたいですね、おじさんの事が心配で、いつも周りを気にして存在を確認して居てくれました。

都会!“おのぼりさん”無料のパンフレット

会場内の熱気は、田舎者にとってはおよよ びっくりでしたね。

内容は・・・・。

臨時駐車場から≪ゆりかもめ≫に乗って(おじさんはリーダーに≪ゆりかもめ≫って何だ!)って聞いちゃった。「モノレールじゃん。乗ったことが無いら!」おじさん空かさず「無い!」。メンバーのOさんが往復切符を購入してくれて、“至れり尽くせり”の遠足でした。にっこり

都会!“おのぼりさん”新宿~豊洲(とよす)

東京湾を埋め立てて出来た“新臨海都市”。公共性の有る建物が多いんでしょうか?。田舎者にとっては、『吉 幾三』さんの歌がわかるような気がしますね。

はとバスで“東京めぐり”をって考えた事も有ったのですが、時間と暇が無く、行かれ無かったけれど、今回、連れて行ってもらって『幸せ』でした。

見方を変えたら、自分が生きる張り合いが増えたような気がした一日でした。

夜の部。メンバーの友人(おじさんがゲストで皆さんがメイン)も加わってビール上昇上昇ウィンクでした。

明日は、夜空のショーと、モーターショー?

じゃ、楽しいサンデーを!バイバイ


同じカテゴリー(あそび)の記事
秋晴れです!
秋晴れです!(2022-10-28 06:56)

健康麻雀!
健康麻雀!(2020-08-14 09:01)

週が変わって!
週が変わって!(2019-11-26 07:59)

この記事へのコメント
クマおじ~!!

今日は 貴重な休日に ありがとう!!

帰り ぼーっと走ってたら 2回道を間違えて 戻ったりしたので

ちょっと時間かかって 静岡で おそば食べて 8時過ぎに

帰宅となったよ。

クマおじも お疲れ様~!!

じゃあ またネヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2011年12月11日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
都会!“おのぼりさん”
    コメント(1)