良い言葉でした!

≪地球は祖先が残したもののじゃ無く、子孫からの預かりもの≫
一字一句に間違いがあるかも?しれないですが、内容は理解が出来ます。にっこり
人間は、長きに亘って地球を支配?して来ましたが、今の世の中は間違っているね。
人が人を殺戮し、私利私欲に走る!やべー わーん
自分は戦後の生まれで、戦争を知らない?(参加していませんから)年配者から聞く、戦争当時の社会は、自由の無い、悲惨な時代だったようです。
戦後に生まれ、育ち、戦争の言葉が風化されつつある現代に、戦争の無い世界を子孫に残せるのか?
核兵器を製造し、保有してしまった大国は、気の合う?仲間たちと同盟を結び、他国への侵略を続けるのか?

武器の輸出を容認し、戦争当事国への支援(武器を含めて)は、戦争の終結には繋がらないよね。しょんぼり
親交のある国への援助は、戦争を長期化させるだけで、何の解決にも成らないです。
世界の国々の平和を守るべき組織も、大国の意によって妨げられている。
小さな子供たちが、今後の世界を見据えたら、力の有るものが支配する世界しか見えて無いでしょね。

≪子孫からの預かりもの≫の言葉が空しく響きます。

国内の景気を鑑みたら、‟中身のないバブル” を感じます。
言葉だけで景気を煽っていますが、実際には中身は無いんです。
ベースアップの記事を見るけど、大手の有名企業の社会の看板でしか無く、物価高には何の効力も無いような気がします。
本当の経済対策が出来なきゃ、いつまで経っても≪堂々巡り≫が現実ですね。
‟裏金”問題で国会は紛糾し、身近な生活に対しては論議されない!激怒
子供の‟いじめ”を大人が行っているだけで、身に覚えのある議員は辞職し、実の有る政治?をお願いしたいですね。
御仁達が残す社会じゃ無く、これから生まれて来る子供たちに、胸を張れる世界にしてほしいです。バイバイ


同じカテゴリー(新聞拾い読み)の記事
AIで子育て?
AIで子育て?(2024-03-27 07:14)

言い訳!
言い訳!(2024-03-16 09:32)

気になります。
気になります。(2024-03-09 08:59)

呆れる事態に!
呆れる事態に!(2024-02-23 08:45)

この記事へのコメント
おはようございます。
独裁者は大義を言って力で侵略します また同じムジナは仲がいい様で支援をして味方に付けます
無駄なミサイルを打っては予算が足らなくなるのでしょうが特需で儲かる企業もあるから仕方ないですね
大企業の賃上げが発表されています 要求額に上乗せする企業もあります 景気の良さと人手不足を解消したいのでしょうね
物価高騰が一般化して給料が上がっても実質的には楽にはなりません年金も年間7万円くらい上がるそうですが焼け石に水にならない様に注意したいものです
政治家も信用を無くしました(御仁は思っていないのだろうね)
まだ甘い蜜の世界に居たいのだろうか 私腹も十分肥やしたから隠居して銀座で遊べば誰も文句を言わないのにね
欲が張りすぎて貰える間は御仁で居たいのだよね。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年02月22日 09:46
夢さんへ
≪知らぬが仏≫
こんな言葉が発せられていた頃でしたら、雲の上の御仁達は適当な時間を過ごすだけで金に成ったんでしょうね。^0^
能力も無いのに親の七光りを笠にしているようでは、‟座長”(お飾り)にしか成れないんでしょうね。
舞台裏が透けて見えるような時代に隠し事をするから、痛い腹を余計にさぐられます。
しばらくは冷や飯を食べるくらいの覚悟はしてもらいたいものですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年02月22日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
良い言葉でした!
    コメント(2)