何もしなくっても!????

連休に入ったら花の世話がおよよ
何もすることが無いので工場に来て水やりですにっこり何もしなくっても!???? シンビジュウム
実家から引き揚げてきました。
写メに撮って母親にスタコラ
多分、実家の近くの人が持ち帰って育てているんでしょう。にっこり
片付けの際に、通りかかった人が「欲しいんだけど!」って言ったから「どうぞ」って言ったら、翌日には殆ど無くなっていました。
自分も、育てる自信がないからまるっ

何もしなくっても!???? 真っ赤なアマリリス
婿様の会社が外販した物をプランタに植え付けました。
何もしなくっても!????
球根を放っておくわけにはいかないから、空いている容器に移し替えたらびっくり 今年はアマリリスの乱舞?くす玉

チューリップが終わって、今咲いている花も終わりそうだから・・・・
もう少し過ぎたら「何を植えようか?」
プランタのイチゴは採り放題!
今日は、孫たちの“いちご狩り”です。あはは バイバイ


同じカテゴリー(花を見て)の記事
我が家の水仙です。
我が家の水仙です。(2024-01-31 06:53)

大輪に成って
大輪に成って(2022-04-22 07:20)

雨の日の仕事!(#^.^#)
雨の日の仕事!(#^.^#)(2021-04-30 08:05)

この記事へのコメント
おはようございます。
プランターは土の乾きが早いから注意して見なければなりません
おやじはプランターも放置状態です
同じ様に植えたチューリップ(球根は違います)一つのプランターは咲きませんでした(きっと弱い品種なのでしょうね)
確かにイチゴが生っていましたね・・・おやじ食べようと思いました
ツルを上手く育てると毎年実が生るのでしょ 頑張って管理するしかないですね
天気もいいからイチゴ狩りも面白いですね 腹をすかしハウスの中へ
沢山食べれる物でもないですよね。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年05月04日 09:51
おはようございます!
昨日も良い天気に恵まれました。
孫たちは、イチゴを採るのに^0^でした。
スーパーで売っているような物にはなりませんが、子供だましにはなったようです。^0^
一泊して、昨夜は長女の家に一泊したんです。
≪来て良し、帰って良し≫の言葉が実感できますね。
今日は、森町へ“ぶか凧”の見物に行ってきたいと思います。サイクリングのイベントで見つけた地域の伝統?です。
誰かが引き継がなければ消えてしまうんですから、地域の皆さんの有志が楽しめたら「いいね!」
夕方からは、浜松まつりの参加?友人のお宅で“練り”が催されるので招待されました。いつものメンバーで押しかけて^0^ ^0^
古希を迎えて、ますます血気盛んな高齢者です。^0^
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年05月05日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
何もしなくっても!????
    コメント(2)