前半の連休!

世間並みにカレンダーに合わせて連休でした。にっこり
この年になると予定もな無く、行く当ても無いです。
≪ゆるゆる遠州≫で立ち寄ったカフェに上昇 スタコラ
森町天宮、天宮神社の近くです。 周智郡森町天宮 1534
お店の名前は“cafe flat"
初めての方はナビで探してください。
曲がり角の電柱にはお店の名前がまるっ
ランチは季節のお料理がウィンク
サイクリング、ツーリングでの立ち寄りにはOK
駐車場もありますから!あはは

森町って聞いたら≪遠州の小京都≫の言葉がかえってきます。古代の森≪小国神社≫≪天宮神社≫
都の雅な世界が見えたような気がします。ひみつ
天宮神社は道の神様?サイクラーの為のお守りもくす玉

町並みは少しは変わっていますが、自分が若き頃に行った頃には、戦の面影が残っていました。
マラソン大会はコースも変わって、レタス畑?を走るコースから、森林地帯へのコースに代わっています。汗

過ぎてしまえば、一時のレジャーですが、思い起こしたら「もう一度!」って思いました。

掛川城の前の≪掛川葛布≫のお店では機織りも見られました。高価な品物にびっくり 一見の価値はありますね。くす玉

一日では廻り切れないルートを楽しんで走るサイクリングに“感謝”でした。バイバイ


同じカテゴリー(一人言(つぶやき))の記事
一雨ごとに ^0^
一雨ごとに ^0^(2024-05-08 06:50)

子供の日! ^0^
子供の日! ^0^(2024-05-05 08:03)

連休なんだ!
連休なんだ!(2024-05-02 06:52)

今日も晴れ!
今日も晴れ!(2024-04-26 07:02)

この記事へのコメント
おはようございます。
カレンダー通りと言えば公務員生活じゃないですか
企業のオーナー9連休以上は取って欲しいですね
しかし加齢に伴い用事も少なくなりました
今年は好景気と言う割にはゴールデンウイークは近場を狙うそうです
この円安では海外も行きにくいでしょうね しかし外国人は日本は安いと言って喜んでいます
一個500円もするおにぎりを外国人の前で食べたいですね
おやじは言葉の武士は食わねど高楊枝で結構です。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年04月30日 07:02
夢さんへ
子供たちは大きくなり、孫はバイトで遊ぶことも無いです。
本当は、休んでも良かったんですが、出向の社員を遊ばせるのも????
忙しいのか?暇なのか?お得意先の依頼で動いていますから、多少の融通は利きます。
円安の動きが確実に早いです。為替だけで世の中を考えたら、高物価の生活は余儀なくされそうです。
生活に欠かせない必要なものが買えない?利用が出来ないときが来るのか?
コンビニの弁当も値が上がっているのか?今日からカップ麺の生活かな(連休中の給食を断ってしまいましたから)
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年04月30日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
前半の連休!
    コメント(2)