自分の都合で・・・・

昨日は、仕事を始めました。力こぶ
昨年末の依頼品を作成しますがはてな
図面に書いてある寸法?数字が「違うじゃん」えー
追加工を行いたくてもバツ お得意さんは、5日まで休んでいますからおよよ
確認箇所にチェックをしてFax しました。
昨年末にも送って有るんですが・・・・・・・・・・・・
確認は、直ぐに出来無いと仕事は遅れるし、やる気も失せます。しょんぼり

今日からは電話を受けたり、掛けたりの度に「明けましておめでとうございます。今年もよろしく」 の声を発したり、聞こえたりです。
コロナ禍の折、挨拶に出向くのは???????
お互いに気を付けながら過ごしたいですね。まるっ


同じカテゴリー(仕事)の記事
雨上がりが>X<
雨上がりが>X<(2024-03-07 06:58)

ウォーミングアップ
ウォーミングアップ(2024-01-04 08:43)

早朝から待つ!
早朝から待つ!(2023-08-28 07:39)

悔む!情けない!
悔む!情けない!(2023-04-28 07:03)

この記事へのコメント
おはようございます。
モノづくり情報は図面だけだから確認が大事ですね
おやじが設計をしていた時代にはCADシステムだったので情報は簡単に送れました 設計者↔製造者が同時に確認出来るシステムが有れば便利ですが投資が大変だしセキュリティーにも金が掛かります
今年はアドバイザー役なので重要性を相手側にも理解してほしいですね 間違った図面は紙くずより始末が悪いですね
今年は皆さんの年収が1000万円以上になる時代です
レベルの低い図面は要らないね。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2023年01月06日 09:31
夢さんへ
何時まで経っても連絡が無いから催促したら「違っていました!」の返事でした。
「現状品を手直ししてください」だって!
年明け早々の・・・・・・
≪言うは易く、行いは難し≫
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2023年01月06日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自分の都合で・・・・
    コメント(2)