悔む!情けない!

先々週に加工した部材にガーン やべー
クレームが続出!
図面は有るのですが、三面図を自分で解析!えー 
多くの操作線、数字が記述してあります。
部品図?無いに等しいです。
今回で、4回目かな?
1回目、2回目は図面が変更で、全て最初からでした。
3回目は、加工が増えて、理解しがたい部分も????およよ
今回は、同じ図面で再加工に成りました。
機械に打ち込んだデーターは、殆ど無駄に近い物となりましたが、後日の為に、データーを修正しながら加工しました。汗
しかし、わーん
工場で、仮組しましたが、しょんぼり 違う部分は直して、見えてしまうような部品は、再制作!あせる
お得意先の担当者もおよよ ガーン

自分なりには、完全のような気がしましたが、数字の計算間違い?インプットの間違いと様々な・・・・・・
今朝も、留守電が入っていました。
「憂鬱です!」しょんぼり
時間を見つけて、図面の再チェックです。にっこり
この失敗が次回に生きることを祈るばかりです。
連休が始まるようですが、安心して、枕を高くして眠れないですね。あはは バイバイ


同じカテゴリー(仕事)の記事
雨上がりが>X<
雨上がりが>X<(2024-03-07 06:58)

ウォーミングアップ
ウォーミングアップ(2024-01-04 08:43)

早朝から待つ!
早朝から待つ!(2023-08-28 07:39)

この記事へのコメント
おはようございます。
図面の間違いじゃ大陸でも物は作れませんね
図面も自動化が寸法等の間違いは起きませんが不思議な世界ですね
例えフリーハンドでも出す前はちゃんとチェックするはずです
9連休ですのでじっくり物と図面のチェックかナ
今朝グログ更新しているからはまぞうさんは問題無かったですか
システムの変更についていけないおやじです。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2023年04月28日 08:32
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
昨日は、サーバーメンテナンス?で開けませんでしたが、システムが変ったの?
鈍くさい自分には??????
具面の描き方に問題が有るようですね。>X<です。
描いた人には理解が出来るようですが、自分には?????
誰が見ても理解が出来なきゃ「困ったもんです」。
得意先の担当者も、この図面で加工するんじゃ???って首をかしげていました。
明日からは9連休!って会社が多いのかな?
自分は、カレンダーに合わせる予定です。でも、来月も少し暇?らしいです。
休んでも給料が変らない会社に勤めたいですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2023年04月28日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
悔む!情けない!
    コメント(2)