久しぶりの特注部材に>X<です。

年に数回の特注部材の加工におよよ やべー
図面とにらめっこしてもしょんぼり
多くの部品を作るので、作業者はガーンです。
流れない作業にあせる
今朝も、残った作業に従事します。わーん

昨日、大阪に居る知人から電話
先日、鬼籍に入った友人の事を聞かれました。しょんぼり
同級生でしたし、小、中学は同じだったんです。
地元を離れて、他県で暮らす友人は、地元が気に成るんですね。にっこり

インターネットで目と言っていたけど・・・・・
自分もPCを開いて、故人の家の所在地を確かめました。
多くの同級生が参列したと思われる葬儀だったでしょう。、自分は、後日に弔問に伺う予定です。

でぇ~
今朝、FAXを確認したら、再制作の図面がえー
何でか?図面が半分にしかコピーされていません。???????
お得意先にメールで再度、送付をお願いしましたが、特注部材?(どちらも特注なんですが)現在、途中の部材の加工を進めてからと思っているんですがおよよ
最近は、頭の回転が鈍く、行動はもっと鈍くなってきました。しょんぼり 限界を感じ始めたのかな?バイバイ


同じカテゴリー(仕事)の記事
雨上がりが>X<
雨上がりが>X<(2024-03-07 06:58)

ウォーミングアップ
ウォーミングアップ(2024-01-04 08:43)

早朝から待つ!
早朝から待つ!(2023-08-28 07:39)

悔む!情けない!
悔む!情けない!(2023-04-28 07:03)

この記事へのコメント
おはようございます。
少量多品種は困りますね 勘違いしそうだし治具も設定し直しでしょ
断るか値段をふっかけるしかないですね
図面が半分と言う事は半分しか作らなくてOKと解釈すればいいですね 元々図面は電子データーで届くのでは紙情報だけだと見ずらいでしょうね
電子データーを機械に入れたら自動的に治具の位置も変わったらいいですね(機械が高価になるか)
まあのんびりやり事故なく過ごしましょう。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2023年04月11日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりの特注部材に>X<です。
    コメント(1)