ゆるゆる遠州 ガイドライド 2日目

昨日の筋肉痛?
「そんなことは有りません!ひみつ
前日と同じように起きて、同じように準備します。
ユニホームは前夜に用意してあったのでOK
慌てなくてもウィンク余裕でした。
が、会場についてえー やべー ガーン 
Hちゃんが用意した“おやつ”が乗ってない!わーん 持ちに帰る時間んは無いし・・・・・娘に電話してにっこり
時間的な都合もありましたが、小国神社でくす玉 昼食の後に“おやつ”
兎に角、”豆です”にっこり
参加者の皆さんが喜んでくれるのならと準備していました。

2日目は森町をサイクリング
掛川から、田植えの終え割った農道をひたすら北へ進みます。“田園滑走路”あはは サイクラーがそう呼んでいるようです。天浜線と並行しての進路は快適です。
原野谷の駅は“ウォーターボーイズ”のロケでも有名になりました。
新東名が出来て、このあたりの風景も変化しました。
森町に入って、マニアック??の道(塩の道)を走ります。太平洋で採れた塩を、火伏の神“秋葉神社”を経由して信州街道へ運びます。
受け売りですが、“塩尻”の地名は、遠州からの塩の到着地らしいですね。????
≪遠州の小京都≫
京の都の文化が定着したらしい!11月1日.2日.3日に行われる森のお祭りは地域の人たちの誇りだそうです。繰り出される山車も御所車なんです。
小国神社の手前のお茶屋さんで昼食。南に戻って雨宮神社を参拝?小国神社へ行くから、楽しみはその後!
磐田市と森町の境に“烏骨鶏”の農場があります。美味しいプリンを頂きました。
ゆるゆる遠州 ガイドライド 2日目
時間がある方は訪ねて見てください。にっこり
田園風景を見て、古代の森では神事が執り行われていました。(中日新聞にも掲載されていました)

こそからが苦難?地獄?小国神社を左に見ながら森を下るんですが、高低差がガーン やべー
ペダルが????ふらふらしておよよ 「泣けます!」
上がれば下る!森の石松が眠る?大同院?近くまで行って、もう少し上ります!汗 わーん
脚は疲れてきました。下りきったら“美味しいカフェ”があるそうなので力こぶ 「在りました!」くす玉 個人的に行ってみたいです。

道の神様、雨宮神社へ立ち寄って、お守りを購入です。安全運転、事故、ケガがようににっこり
帰りは遠州森町駅から天浜線で掛川市役所も出「楽ちんです」
懸念した雨が降り始めました。メンバーの行いが良かったのか?サイクリング時は雨にほとんど降られなかったですね。

お別れの挨拶?合言葉は「秋に!」「来年も!」した。
エルドラード森町さんのホームページにも載っているよ!
社長さんの好意で“ぶか凧”の制作風景も見せていただきました。
電動アシスト自転車の試走もさせてくれました。売るほどたくさんのEバイクが展示してありました。自分もそろそろお世話になるかなあはは
最後に、スタッフの皆様のご苦労に感謝します。 バイバイ


同じカテゴリー(チャリ)の記事
楽しんできました!
楽しんできました!(2024-04-22 07:37)

快晴でしたね!
快晴でしたね!(2023-06-05 07:15)

梅雨入り?台風?
梅雨入り?台風?(2023-05-29 06:47)

この記事へのコメント
おはようございます。
二日ともに雨に合わずよかったですね
森町は小京都と言われる様に観光スポットが多いですね
新緑の中を走り最後には参加者に次回もと言われればまた行くしかないですね
エルドラードさんは旧国に有るYSPさんの姉妹店さんとも聞いています
E-バイクもいいけど高級なのは値段もはります
おやじはその前に乗る事を習慣付けなければなりません
草取り/剪定で忙しくゴールデンウイークも無いですね
サイクリングイベントが多くなる季節頑張って楽しみたいものですね。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年04月23日 05:56
おはようございます!
ツーデイズ 楽しく走ってきました。
エルドラード森町はサステンさんとヤマハさんの共同出資かな?
エルドラード森町の社長さんは若い方で、エネルギッシュな人に見えました。
Eバイクの値段も高いです。投資金額が多いんでしょうね。
高齢化が進んで、免許証の返納が進めば代用品としての価値はあります。坂道では“楽々”上って行きます。
エンジン付きのバイクが終わったらEバイク?>X<
チャリに乗る習慣を身につけないと、段々と乗らなくなってしまいますね。
ジャイアントのEバイクはスマートに見えました。
バッテリーを内蔵するからフレームは太くなりますね。
秋には、夢さんの参加を待っています。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年04月23日 06:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゆるゆる遠州 ガイドライド 2日目
    コメント(2)