土曜日は^0^

新聞の記事の中に≪佐久間、新蕎麦祭り≫をみつけて、Hちゃん北遠へのドライブです。にっこり
秋葉ダムの近くの道路も片側交互通行に成りました。まるっ
数台の車が先を急ぐように走っています。
皆さん、蕎麦祭りに向かっていました。あはは
係りの人の誘導に従って駐車場に車を置いて会場に向かいました。
地場産品、地方からの搬入品の即売も行われていました。
帰路を、東栄方面へと思っていましたが、Hちゃんの要望で、来た道を上昇

竜山の‟ドラゴンママ”の御店が開いていました。
サイクリングでおなじみの‟ドラゴンママ”
フルーツのジャムがにっこり
味噌おでんを頂きました。こんにゃくは、此処の手作り!
横山まで下ったら‟金ちゃんち”の五平餅が待ってます。くす玉 hさしぶりに食べた五平餅にOK です。バイバイ


同じカテゴリー(ドライブ)の記事
北遠のお店
北遠のお店(2024-01-30 07:02)

土日は遊んだね!
土日は遊んだね!(2023-11-27 07:39)

動植物園へ!
動植物園へ!(2023-10-30 07:14)

この記事へのコメント
おはようございます。
寄る所が多くていいですね
今の時期なら里芋に甘い味噌を付け焼いたものはないでしょうか
船明ダム当たりで食べた記憶が有ります
北遠は田舎料理が沢山有りますね 味噌をつけたコンニャク+豆腐も美味いです
名物料理が有る事に感謝ですが最近は出不精で家で粗食を食べています。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年01月30日 05:13
夢さんへ
自分は、山の神の僕ですから、山の神の言葉には「逆らえないです!」
横山橋の近くのお店は廃業、橋を越えて秋葉神社へ向かう途中の‟金ちゃんち”の五平餅が、お奨めです。
船明ダム湖の横にも立ち寄りたい店が有ります。道の駅≪花桃の里≫のカレーは美味しいです。夏はソフトクリームかな^0^
最近は、自転車のイベントの参加費も高くなりました。
‟おもてなし”に金が掛かるのか?人件費が掛かるのか?
暖かくなったら、北遠を走ろうと思います。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年01月30日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
土曜日は^0^
    コメント(2)